2017年05月08日

banryoku 展示会明日まで!

IMG_9214.jpg

IMG_9215.jpg

IMG_9216.jpg

IMG_9217.jpg

IMG_9262.jpg

IMG_9224.jpg

IMG_9227.jpg

IMG_9223.jpg


動物や虫、人のパーツをモチーフにした道具や粘土で作った人形に布製のぬいぐるみ。banryokuこと中村万緑子さんが作る摩訶不思議なファンタジーの世界。愛らしい雰囲気のなのに、蛾、、、とか。しかもシチュエーションが電気に当たって落ちた瞬間を
捉えて羽が少し傷んていたり、、、私なら気がついても創作のソースにはなりそうもないことを色使いや素材選びで見事に表現し、作品にします。「これは一体なんだろう、、、?」とレッグアイピローのときにも感じた感覚、その風変わりな世界に飲み込まれる作品展です。明日までですが、、今日、明日お時間のある方ぜひ行ってみてください!というわけで、遅ればせながらこちらでもご紹介。フーコ的にはかなりツボの展示で、ワクワクが止まりませんでした。私はハンドバッグとネコとネズミのおもちゃを購入。
フーコではお洋服とレッグアイピロー、ハンドサシェをお取り扱い中です。代々木上原から歩いて5分くらい。homespunさんの隣、homespun stripe roomという場所で開催中です!






posted by フーコ at 15:02| つくる人