2017年10月08日

SWISH! 編み人形

IMG_1707.jpg
IMG_1709.jpg
IMG_1711.jpg
IMG_1713.jpg
IMG_1715.jpg


CATS IN THE CITY
¥4104


posted by フーコ at 00:00| つくる人

2017年10月07日

SWISH! 今年もこの季節がきましたよ!

IMG_1699.jpg
IMG_1701.jpg
IMG_1703.jpg
IMG_1705.jpg


KIDS IN THE CITY
¥4104




posted by フーコ at 00:00| つくる人

2017年09月20日

絲室 sachiko isobe exhibition 9.19

IMG_1424.jpg
IMG_1417.jpg
IMG_1359.jpg
IMG_1380.jpg

絲室sachiko isobe exhibitionへお越しくださり、誠にありがとうございました。

おかげさまでたくさんのお客さまに足を運んでいただき、磯部さんの作る布の世界を楽しんでいただけた

ようでうれしく思います。作品を選んでいる様子はとても楽しそうで、その様子を見ながら店頭に立つのは私にとっても、とても楽しく嬉しい時間となりました。この展示をきっかけに来てくださったお客さまも多く、ご縁もつながり、実りの多い企画展となりました。いろいろと手探りではじめてみましたが、きっかけをつかめた気がしているのでまた来年もこの時期に展示を開催できたらと思います。

5日間と短い展示会に合わせて来てくださった方々、みなさまに感謝いたします。

ありがとうございました*



posted by フーコ at 00:00| 企画展

2017年09月19日

絲室 sachiko isobe exhibition 9.18

IMG_1349.jpg
IMG_1335.jpg
IMG_1338.jpg
IMG_1334.jpg
IMG_1333.jpg

佐々木ふみえさんの定番グラノーラはナッツがたっぷり!
ドライフルーツが入っていないので苦手な方にもオススメです。もちろん、好きな方はお好きなドライフルーツを
お好みで加えることも◎



posted by フーコ at 00:00| 企画展

2017年09月18日

絲室sachiko isobe展 9.17

IMG_1337.jpg
IMG_1339.jpg
IMG_1340.jpg
IMG_1341.jpg
IMG_1342.jpg
IMG_1353.jpg

インド ジャイプールにあるカディの倉庫で眠っていたコットンサリーの生地。
奥の奥の方でホコリをかぶっていた。
一枚だと透けるほど薄い生地。チェックをあえてランダムにパッチワークし、バッグにしました。

と教えてくれたisobeさん。
今年の2月にインドへ訪れたisobeさんが仕入れてきた生地です。
薄手のコットンサリーの生地は重なる部分が色濃く出て、パッチワークの模様がさらに際立つ仕上がりに
なりました。小脇に抱えられるようなワンショルダーのバッグ。季節を問わず使っていただける軽い布の
バッグです。



posted by フーコ at 00:00| 企画展